シミウス たるみ

MENU

老け顔の原因たるみを治すことができる!?シミウスで簡単リフトアップ!

シミウスのたるみへの効果

美白オールインワンジェルのシミウスは塗るだけでシミや様々な肌悩みを解消してくれる化粧品として、大手通販サイトの人気ランキングでも何度も1位を獲得している人気のオールインワンジェルです。

 

数ある美白化粧品が多い中でも、口コミでも実際にシミが薄くなった!と高評価ばかり寄せられている今話題のオールインワンジェルなのですが、もちろんシミにも効果的なのですが、実はたるみにも効果があるってご存知でしょうか?

 

顔がたるんでしまうと、顔全体が老けてみえてしまいますし、シミやシワはメイクで何とかごまかせても、たるみだけではメイクではどうしようもないですよね…

 

たるみにはマッサージが効果的ですが、シミウスはたるみに効く成分がたっぷり含まれているだけでなく、マッサージジェルとしても使うことができるので、最近顔のたるみが気になる…という方はシミウスがおすすめです!

 

そんなシミウスに含まれている成分はなぜたるみに効果がるのでしょうか?

 

また、たるみ解消に効果的な簡単なマッサージ法もご紹介します!

 

 

<たるみの原因とは?シミウスでたるんだ肌をリフトアップ!>

 

たるみの原因は主に加齢とされていますが、その他にも乾燥や紫外線などによってもたるみを引き起こします。

 

加齢や乾燥、紫外線によって、肌のハリを保つ真皮層にあるエラスチンやコラーゲン量が減少し、肌を支えることができなくなることで、顔がたるんでしまうのです。

 

シミウスにはそんなたるみに効果的なコラーゲンやシコンエキス、プラセンタなどが豊富に含まれており、肌細胞を元気にすることで、また肌の弾力を取り戻し、たるみを解消することができるのです。

 

 

<たるみ解消効果抜群のシミウスを使った簡単マッサージ法>

 

マッサージ法といっても、本当に簡単なのでぜひ試してみてください!

 

@ シミウスジェルをスパチュラ2回分手のひらにとり、伸ばしながら温める

 

A 顔全体に塗る

 

B 耳の下のくぼみ(耳下腺)を親指でもみほぐします。

 

C 手をグーにし、第二関節で頬骨下に圧をかけ、グリグリとほぐしていきます。

 

D 顎関節、顎、フェイスラインを親指と人差し指の第二関節ではさむようにグリグリ押していきます。

 

E 2〜3指で口元を上から下へと口輪筋を意識して引き揚げます。

 

F 2〜3指で口横から耳横にスライドさせます。

 

G 2〜3指で鼻の横からこめかみへとスライドさせます。

 

H 目の周りをくるくると撫でます。目の周辺に圧をかけすぎるとクマやくすみの原因になるので、優しく撫でましょう。

 

I 手のひらを使い、眉上から上へと引き上げるように圧をかけます。

 

J 両手全体を使い、顎から上へと圧をかけながら引き上げていきます。

 

K 鎖骨周辺にあるリンパ腺に沿って、脇にあるリンパ節へと流していきます。

 


 

これらの行程は必ず何回やらなければいけないなどの決まりはありませんが、3回ずつくらい行うと効果的です。

 

また、目の周辺以外のマッサージは全て少し痛いと感じる程度の圧をかけながらマッサージすることで、老廃物や余分な水分を流し、たるみだけでなく、小顔効果ももたらしてくれます。

 

ちょっと行程が多いので難しそう…と思われるかもしれませんが、何度かやっていくとすぐに覚えられるほど簡単なマッサージですので、誰でも簡単に始められることができます。

 

ただし、あまりにも何度もマッサージしてしまうと、摩擦によってシミの原因となるメラニンを活性化させてしまう可能性があるので、適度に行うようにしましょう。

 

 

シミウスはシミを治すだけでなく、フェイシャルマッサージにも使えて、たるみをすっきり解消してくれるオールインワンジェルです。

 

気になるたるみをシミウスで解消して、若々しい肌を手に入れましょう!

 

 

>>シミウス公式サイトの詳細はコチラから