シミウス メビウス製薬

MENU

実力派ジェル シミウスの生みの親、メビウス製薬を徹底解析!

シミウスの生みの親であるメビウス製薬とは

93%のリピート率をほこる、メビウス製薬が生み出したシミ対策に大人気の商品シミウス。

 

楽天市場や各種美容系ランキングでも上位にランクインし、美意識が高い女性をターゲットとした女性誌でも紹介されている本格的しみ対策商品です。

 

口コミサイトや女性誌だけでなく、多数の医学雑誌にも掲載されるほど注目されているシミウスの製造元であるメビウス製薬はどのような会社なのでしょうか。

 

どんな商品を作っているの?

 

口コミサイトや女性誌だけでなくシミウスを開発したメビウス製薬は、2006年に設立された比較的新しい会社です。

 

シミウスだけではなく、楽天オリジナルコスメ大賞でメイクアップ部門第1位を獲得した「パーフェクトBBクリーム」や、「BBアイラッシュ」、「薬用ホワイトニングリフトケアジェル」など様々なヒット商品を生み出しているんですよ。

 

パーフェクトBBクリームは発売開始から販売累計100万本、薬用ホワイトニングリフトケアジェルは70万本、そしてシミウスは販売累計270万本も突破しているんです!

 

メビウス製薬の経営理念とは?

 

メビウス製薬は「女性の美と幸福に貢献することを通して、日本中の女性を元気にする」という経営理念を掲げています。

 

素肌への自信と心の美しさがあってこそ女性は本当に美しいと言えるという考え方から、物理的な美しさだけでなく「心の美容液」も一緒に届けていこうという女性に嬉しい経営理念を掲げているんですよ。

 

日本中の女性に元気を届けることが経営理念だなんて素晴らしいですね。

 

行動指針 WAPPY (ワッピー)に込められた思い

 

メビウス製薬の行動指針「WAPPY (ワッピー)」。

 

聞きなれない言葉、WAPPYとは一体どんな意味を持つのでしょうか?

 

WAPPY (ワッピー)は Working For Happy Life という言葉をアレンジした言葉です。

 

つまり、お客様の美と幸福だけでなく、メビウス製薬で働く社員の美と幸福も追い求めていこう、仕事を通じて幸せになろうという従業員にもやさしい行動指針を持っているんです。

 

会社の利益を追うだけでなく、お客様や社員のことを第一に考え、社員の成長を促す環境づくりをする会社だからこそ大人気商品が生まれるんですね。

 

メビウス製薬 ロゴに込められた熱い思い

 

会社のロゴは、「メビウスの帯」をモチーフとし、「母娘で100年使える化粧品を目指して」という思いがこめられています。

 

100年にわたってお客様とつながっていくために、決して忘れてはいけない「ごまかさず、だまさず、常に正直・誠実であること」を信念に、お客様に対して真摯に対応することをモットーとしている会社なんです。

 

母と子で末永く100年にかけてお客様とお付き合いを続けていきたい、限りなく「肌と心の美しさ」を届けたい、といった熱い思いがこめられているロゴなんてステキですね。

 

女性に元気を届ける経営理念をもつメビウス製薬のまとめ

 

いかがでしたか?

 

大ヒット商品シミウスの誕生にはメビウス製薬の素晴らしい理念と信念が大きく関係していることがお分かりいただけたと思います。

 

みなさんもメビウス製薬の熱い想いがこもったシミウスを使って、その効果を実感してください!

 

>>シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の詳細はコチラから