グレースアンドルケレシミウス

MENU

シミウスの「グレースアンドルケレシミウス」って何か意味があるの?

グレースアンドルケレのシミウス

シミ対策で人気のある オールインワンジェル「シミウス」。 このジェルを販売しているのが メビウス製薬という会社なんですが シミウスは このメビウス製薬の 「グレースアンドルケレシミウス」というブランドの ホワイトニングリフトケアジェルなんです。

 

「シミウス」という呼び名が使われることが多いので 「グレースアンドルケレシミウス」という名前を 聞いたことのない方もいらっしゃるかもしれませんね。 でも この名前の由来を聞けば シミウスジェルに対する作り手の想いが伝わり シミウスジェルを使用する際に 幸福度がアップするんじゃないかと思います♪

 

まず、「グレースアンドルケレシミウス」 は 「Grace&Lucere SIMIUS」と 書かれます。 この単語一つ一つに深い意味が込められているので そちらを紹介していきますね。

 

Grace グレース とは・・・

 

ギリシャ神話に登場する美と優雅さをつかさどる女神達が起源になっている言葉です。 優美さと優雅さ、そして気品にあふれていることを表しています。 似たような言葉では elegance(エレガント)などがありますね。

 

Lucere ルケレ とは・・・

 

ルケレはラテン語で 光輝く様子を表す言葉。  光輝く女性、または 女性が素肌に自信が持ちながら光り輝く人生を歩めるようにお手伝いしたい、そんな意味が込められているように感じますね。

 

ダイヤモンドリリー (ネリネの花)

 

ブランドのイメージになっているのが ダイヤモンドリリー。 別名はネリネで こちらの方がよく知られているかもしれませんね。 グレースアンドルケレシミウスという名前とともにロゴに使用されている絵がこの花です。  ダイヤモンドリリーは 陽の光に当たると 花弁がキラキラと輝くことから この名前がつけられ 別名のネリネはギリシャ神話の海の女神の名前に由来していて 「気品のある箱入り娘」 という素敵な意味があるんです。

 

SIMIUS シミウス とは・・・

 

そして最後に シミウス。 先に挙げたネリネの花が咲き乱れている海岸があるんです。 世界一美しいといわれ世界遺産にも指定されたイタリアのアマルフィ海岸の対岸にあるのがその海岸なんですが この海岸の名前が「シミウス海岸」。  太陽の光を受け煌めく花が咲き乱れ 大自然の神秘、紀元前からの歴史、そして人類の英知が混ぜ合わさり調和した情景、 これがシミウスに込められた想いなのです。 てっきりシミが薄くなるからシミウスかと思っていたのですが そうではなかったのですね。。。

 

 

「グレースアンドルケレシミウス」という名前に込められた想いが伝わったでしょうか。 

 

「優雅に、身も心も光り輝いて元気になる」そんな想いが 「グレースアンドルケレシミウス」の商品開発のコンセプトになり シミウスシリーズが生まれたんですね。

 

こういうコンセプトや商品開発への想いを知ると 真摯な姿勢や製品に対して好感が持てますね。
シミウスジェルに興味を持たれた方は 一度公式サイトで詳細をご確認くださいね。 今ならプレゼント付きでシミウスジェルがお試しできるようですよ♪

 

>>シミウス公式サイトの詳細はコチラから