ソンバーユは効果的!?【ソンバーユの優れた効能とは!?】

MENU

ソンバーユは効果的!?【ソンバーユの優れた効能とは!?】

肝斑やシミに有効だと良く聞くソンバーユ。漢字に直すと尊馬油と書くそうです。ソンバーユは外用薬として知られており、肝斑やシミにも高い効果が期待出来ると言われています。

 

ソンバーユには優れた効果があり、肝斑やシミにも共通する事ですがとにかく浸透力が高い事が挙げられます。ソンバーユは人間の皮脂に非常に似ている為、奥の奥まで浸透したソンバーユが皮質を補ってくれるのです。

 

また血行促進作用もあり肌の新陳代謝、ターンオーバーを促し、メラニン色素を体の外へ排出されやすくするのです。アンチエイジングにも効果が期待でき、くすみやシワ、シミ、開いた毛穴や肌のざらつきの改善も期待出来ます。

 

ソンバーユの効能は上記にもあるように非常に肌に良い成分です。そんなソンバーユの人気は高く口コミの大御所とも言えるアットコスメでも大人気!そんなアットコスメから幾つか紹介しようと思います。

 

ソンバーユのおかげで肝斑も改善してきました!(37歳・女性 Yさんの口コミ)

 

私は現在妊娠中ですが妊娠を機に肝斑に掛かってしまいました。どうしようかと悩んでいると助産婦さんがソンバーユを勧めてくれたのです。これなら胎児には影響がないと言われて安心して使う事が出来ました。

 

肝斑が酷くホワイトニングもハイドロキノンも使いましたが、いずれも改善が見られず困っていましたが、ソンバーユを使ったらびっくり!使った日から徐々に肝斑が薄くなってきたのです!

 

これには本当に驚いてインターネットで思わず大量買いしちゃいましたよ。私は乾燥肌なんですがソンバーユは手や足にも使えるので、ハンドクリームと混ぜて使用しています。

 

使い続けて幾数年。長い事お世話になってます(38歳・女性 Fさんの口コミ)

 

以前の私はちょっとした環境の変化や刺激でも肌荒れが出るくらい乾燥肌でした。効果が出ているのかどうか分からない状態で、化粧品も475種類フルセットで使っていました。そんな時口コミで見たのがソンバーユでした。

 

ソンバーユを使う時は今まで使っていた化粧品を一旦ストップして、化粧水の前後に軽く肌に馴染ませる、たったこれだけでした。そのたったこれだけがそれまであんなに苦しんでいた敏感肌が劇的に変わったのです。

 

冬場でも肌がかさつく事はなくなり、肌質も柔らかくなりました。一番の喜びは肌荒れをしなくなった事ですね!今までの苦労がなんだったのかと思ってしまうような事態でしたが、きっと使い過ぎていたのが悪かったんでしょうね。

 

肌の弱い私も他の方も色々使うよりも、シンプルケアが一番良いのかもしれません。これからもリピートし続けるつもりです。

 


 

以上のようにアットコスメでもソンバーユの人気は絶大。口コミ数も多く注目している方もかなりの人数に上っています。それだけソンバーユの効果が大きいと言う事だと言えますね。

 

ソンバーユも馬の油ではありますが、馬から摂れた美容成分の中には高性能美容成分プラセンタなともありますね。プラセンタやソンバーユを豊富に含んだ化粧品などがあれば、美白の為にも是非とも使用したいところですね。

 

>>シミや肝斑に良い美白化粧品「シミウス」についてはこちら