ニキビ跡 薄く

MENU

ニキビ跡を薄くするならこれ!

ニキビ跡を薄くする有効な方法はない? 勿論ニキビ跡を薄くする方法はあります。ニキビ跡を薄くする方法をお話する前に、ニキビ跡が出来る原因を少しお話ししてから、ニキビ跡の対処法をお話しようと思います。

 

ニキビは、実は「尋常性(じんじょうせい)ざ瘡(そう)」という皮膚の病気なのです。ニキビ跡は、ニキビを病気と認識せず、放置したり、適切な処置を取らなかった為に、ニキビの出来た部分が炎症を起こし、其処が痕跡として残ったものなのです。

 

皮膚にはまず皮脂膜があり、次に表皮・真皮・皮下組織という構造で出来ていますが、全てを併せても0.4o〜1.5oという薄いものです。表皮の一番上が角質層になっていて、古い角質は、ある周期で毛穴から外に剥がれおちる仕組(ターンオーバー)になっています。

 

ターンオーバーは通常は28日周期と言われています。つまり皮膚は常に生まれ変わっているのです。但しターンオーバーは、年齢や他の事情により、早い人と遅い人がいます。早ければ何時も若々しい肌でいられるし、遅ければトラブル肌になります。

 

ニキビはこのターンオーバーが上手く行かず、毛穴に古い角質(皮脂)が詰まるのが原因で出来るものです。ですから、ニキビ跡を薄くするには、ターンオーバーの周期を正常に戻すことが重要になって来ます。

 

ターンオーバーを正常に戻すには、@しっかりと睡眠を摂る。A栄養バランスの良い物を食べる。B適度の運動をする、という生活のリズムを整える事も大事です。それと並行して正しいスキンケアを励行すれば、自宅でもニキビ跡を薄くすることは充分可能です。

 

@の睡眠に関してですが、「夜更かしをすると肌に良くない」と言いますが、ターンオーバーが最も活発になるのは夜10時〜夜中2時頃なのです。この時間に熟睡出来ていれば、ターンオーバーに必要な成長ホルモンが充分分泌されるのです。

 

A栄養バランスの良い食事がとれているか? ターンオーバーにはビタミン類やタンパク質、亜鉛などが充分食事から摂れている事が大事です。食事から充分摂取出来ない時は、サプリメントも有効に利用しましょう。これもニキビ跡を薄くするには必須事項です。

 

B1日30分位軽く運動する事は、全身の血行を良くし、成長ホルモンの働きを活発にするという意味でも、ニキビ跡を薄くするためには必要です。肝心なことは毎日続けることですから、無理なく続けられる物を見つけましょう。

 

そしてニキビ跡を薄くする、メーンイベントがスキンケアです。上記にも書いたとおり、肌の組織は薄いものですから、乱暴に扱うのはトラブルの元です。特にニキビ跡のケアですから、間違ってもゴシゴシ擦ったりは禁物です。

 

@指で肌に触れた時、カサつく感触であっても、ベタベタしている時でも、共に乾燥によって皮脂が過剰になっている証拠なので、まずクレンジングで汚れを落としてから、刺激の少ない洗顔料を使って優しく丁寧に洗い流しましょう。

 

A洗顔後は、水分の蒸発を防ぐために素早く化粧水(ビタミンC配合の物)をつけ、その後乳液と美容液をつけます。ニキビ跡を薄くするには、更にイオンを導入すれば、ニキビ跡のケアとしては完璧です。

 

ところで、化粧水・乳液・美容液・イオンと、必要に迫られたニキビ跡対策とはいえ、忙しい人にとっては実に手間暇のかかる作業です。そこでお勧めなのが「ホワイトニングリフトケアジェル・シミウス」というオールインワンタイプのスキンケア化粧品です。

 

この化粧品は、一つで10役も果たしてくれるので、ニキビ跡のケア対策にはこの一つで充分といいます。93.9%のリピート率、20%OFFで30日間返金保証などが詳しく紹介されている「ホワイトニングリフトケアジェル・シミウス」の公式ページをお見逃しなく!

 

出来るだけ手間暇かけず、密かに自宅でニキビ跡を薄くしたい、という人には、「ホワイトニングリフトケアジェル・シミウス」は願ってもない化粧品だろうと思います。一日も早く美肌を取り戻したい方には、この化粧品の効果を是非実感して欲しいと思います。

 

ニキビ跡、薄くのまとめ

ニキビ跡は薄くならないのでは? と諦めるのは早いです。最近の化粧品事情は、その品質と言い性能と言い、目を見張るほどの進歩を見せています。自宅に居ながら、ニキビ跡も充分薄くすることが出来るようになっています。

 

ニキビは「出もの腫れもの」ですから、「尋常性(じんじょうせい)ざ瘡(そう)」というちゃんとした病名も付いています。病気ですから放置したり処置を誤れば重症になるのは当然です。ニキビ跡は少しの油断で出来てしまった後遺症です。
ニキビ跡を薄くするには化粧品選びが重要です。たった一つで全てをこなしてくれる「ホワイトニングリフトケアジェル・シミウス」を有効に利用しましょう。きっとあなたを満足させてくれることでしょう!