ニキビ跡 色素沈着

MENU

ニキビ跡は色素沈着する前に!

ニキビ跡の色素沈着は、ニキビの跡の炎症が治りきらずに、傷跡が色素として残ってしまうことで、「炎症性色素沈着症」ともいいます。「炎症性色素沈着症」には一時性と慢性の2つに分類されます。

 

ニキビ跡に出来る色素沈着は慢性のものに分類され、放置したり間違ったケアをすると、なかなか消えないでシミとして残ってしまいます。という事は、酷いニキビ跡の色素沈着でも、適切なケアをすれば、完璧に治せるという事でもあります。

 

人の肌の表皮(手の平と足の裏を除く)は、基底層・有棘層・顆粒層・角質層の4層からなっています。基底層で生まれた細胞が、角質層へと押し上げられ、やがて垢となって剥がれる仕組みをターンオーバーと言いますが、この周期は28日と言われています。

 

つまり分かり易く言うと、人の肌は28日経つと新しい細胞に生まれ変わる、という事です。
ニキビ跡の色素沈着をシミとして残さない為には、なるべく早く肌を生まれ変わらせる為に、ターンオーバーが正常に行われる状態を作ってやらなくてはなりません。

 

そこでニキビ跡の色素沈着をシミとして残さないようにするには如何したら良いか? ニキビ跡の色素沈着の種類と、色素沈着の起きる原因とケアの方法を、詳しく解説してゆきたいと思います。

 

ニキビ跡の色素沈着には幾つか種類があります。@紫いろに変色したニキビ跡。A茶色のニキビ跡。Bへこみを伴う色素沈着などです。これ等の原因は微妙に違うので、原因を良く知った上で、正しくケアする事が重要です。

 

@の場合は、赤みのあるニキビ跡が、次第に紫色に変色してしまうタイプのニキビ跡の色素沈着で、この原因は毛細血管の破裂です。ニキビは皮脂が毛穴を塞いで起きる炎症が原因ですが、この炎症を治す為にニキビの周辺では毛細血管がたくさん作られます。

 

その時にニキビをいじったり、間違ったケアをして肌に刺激を与えてしまうと、毛細血管が破裂して内出血を起こしてしまいます。この時内出血した血液が内部で固まり、紫色に見えるのが、紫色の色素沈着です。

 

Aのニキビ跡が茶色く変色する色素沈着は、ニキビの炎症を抑えようとして作りだされた大量のメラニンが、紫外線を浴びてさらに増え、その中の茶色の色素がより強く残った状態のニキビ跡、という事になります。

 

Bへこみを伴う色素沈着は、ニキビ跡の色素沈着でも一番厄介な色素沈着です。これはアクネ菌による特にしぶとい赤ニキビが悪化して、真皮まで破壊されてしまった時に起る色素沈着です。

 

ニキビ跡の色素沈着は、皮膚が炎症を起こしている状態なので、まずこの炎症を解消する事が大事になって来ます。この時点で気をつけなくてはいけない事@は、ニキビ跡の色素沈着部分を刺激しない事と、A適切な化粧品で正しくケアする事です。

 

ニキビ跡の色素沈着肌を、治らないと諦めてはいませんか? 諦めるのはまだ早いですよ。適切な化粧品を使って、正しいケアをすれば、ニキビ跡の色素沈着は必ず治ります。その代わり大事になって来るのが化粧品選びです。

 

ニキビ跡の色素沈着を治すスキンケア化粧品を選ぶときの決め手は、ピーリング(古い角質を剥ぐ)効果と美白効果があるかどうか? つまりピーリング効果と美白効果のある成分を含有している化粧品選びが、ニキビ跡の色素沈着解消のカギになるのです。

 

そこで紹介したいのが、ニキビ跡の色素沈着解消効果に、驚異的な力を発揮すると評判の「ホワイトニングリフトケアジェル・シミウス」です。「ホワイトニングリフトジェル・シミウス」のホームページには、忙しい人に必見の情報が満載です。

 

何といっても、「ホワイトニングリフトケアジェル・シミウス」は、これ一つでマッサージ・パックはもとより、美容液・保湿クリームの役目も果たし、更には化粧下地にも使え、その上美白効果もあるという優れものです。

 

「ホワイトニングリフトケアジェル・シミウス」の公式ページによると、リピート率が何と93.9%とか。その上20%OFFの特別価格で30日間返金保証付きとなると、これは見逃せません。忙しいけどまだまだ諦めたくないあなたに、是非見て欲しいページです。

 

ニキビ跡、色素沈着のまとめ

ニキビ跡の色素沈着は、肌のターンオーバーを促進する、「ピーリング効果」と「美白効果」のある化粧品を選ぶことが重要です。若くても間違った化粧品選びや、間違ったスキンケアで、肌のターンオーバーの周期を狂わせたりします。

 

ビタミンAやビタミンC誘導体、グリコール酸などの成分が含まれた化粧品を使うことで、肌のターンオーバーの周期が正常に戻り、肌の新陳代謝が促されます。ニキビ跡の色素沈着改善にはこれが只一つの方法と思っても良いでしょう。

 

そんな時「ホワイトニングリフトケアジェル・シミウス」の様に、一品で全ての機能を果たす化粧品の効果は侮れません。百聞は一見にしかず、と言います。公式ホームページの特典を利用し、是非一度体験してみる事をお勧めします。