ニキビ跡 パック

MENU

ニキビ跡にパックはこれ

ニキビ跡にはパックをしない方が良いと聞いたことはありませんか?たしかにニキビやニキビ跡ができているときに化粧水やパックをするのは怖いですよね。しかしニキビ跡に合う化粧水や美容液があるように、パックにもおすすめなものとおすすめではないものがあります。

 

今回はニキビやニキビ跡にも効果的なパックを厳選してご紹介したいと思います★ニキビ跡がなくても毎日パックをすることで肌が弱まったり、逆にダメージを受けたりするとこもあるそうです。そうならないためにもニキビ跡に適したパックをして綺麗な肌に生まれ変わりましょう^^

 

【シートパックは逆効果!?】

よく使われているのはシートパックという、顔全体の型になっており、化粧水や美容液がたっぷり含まれているものがありますよね。ニキビやニキビ跡ができているときには肌は敏感になっています。保湿することは十分に必要なことです。

 

パックの目的は保湿であり、ニキビ跡には必要じゃん!と思ってケアに使いがちですが、ニキビ跡を治したいときにはシートパックはなんと逆効果なんです。

 

ニキビ肌を保湿しようと毎日シートパックをすることにより保湿できているように感じますが、やりすぎは禁物です。角質層は保湿しすぎるとふやけてもろくなってしまいます。こうなると肌の水分は蒸発しやすくなってしまい、肌はダメージを受けやすくなります。さらには雑菌が入り込みやすくなっているので負担は大きくなります。

 

また、「もったいないから」とおもってパックを長時間つけている人もいますが、これはせっかく肌に浸透した水分が乾いたパックに肌から水分がうつってしまうんです。肌が余計に乾燥してしまうことでニキビやニキビ跡が悪化してしまいます。

【ニキビ跡におすすめのパックとは?】

クレイパック

クレイパックとは、「泥パック」や「粘土パック」のことです。美容のプロや、エステティシャンにも人気で、自然由来のものなので肌にも安心です。

 

シートパックとちがって水分がたっぷりというわけではないので保湿しすぎることなく、汚れや皮脂をクレイが取り除いてくれます。毛穴のつまりを防いでくれるのでニキビ予防にもなりますし、肌の汚れをとることでニキビ跡のくすみなども綺麗になります。

炭酸パック

こちらは炭酸ガスを含めてつくっているパックのことです。少々お値段はしますが、その分効果は高いです。炭酸ガスが泡となって肌の血行を促進することで肌の細胞が活性化し、ターンオーバーを促してくれます。

 

ほかにもクリームパックや、ピールオフパック、スリーピングパックなど、ニキビ跡にきくパックはたくさんあります。またパックが苦手だという方には、化粧水や美容液と一緒になっているパックを使うのも良いですね、オールインワンになっているものはパックまでも一緒になっているものが多いので、「シミウス」のような商品もパックとして使うのもおすすめですよ^^

 

自分の肌に合うものをみつけて、綺麗な肌になりましょう☆

 

>>シミウスの詳細はコチラから