ニキビ跡 塗る

MENU

ニキビ跡には何を塗るのがいいの?

ニキビ跡やニキビに悩んでいる方、いろいろ試してこられたと思いますが、「これだ!」というものに出会ったという方、いらっしゃいますか?私も長年ニキビ跡に悩んできて、さまざまな薬を塗ることで対応してきましたが、口コミやネットの情報に踊らされて塗る薬によっては余計に肌荒れを起こすなんてこともありました。

 

ニキビ跡に塗る薬として有効だと口コミやネットで話題になっているものは本当に効果があるのか調べました!Q&A方式で並べていきますので、自分にあったケア方法を見つけてもらえたらうれしいです。

 

ニキビ跡に歯磨き粉を塗ると良いというのはネットで一躍話題になりましたよね。わたしは勇気がなくて塗ることができませんでしたが、こちらは医師の方が答えている確かな情報をお届けします。

ニキビ跡に歯磨き粉を塗ると治る?

歯磨き粉がニキビ跡に有効という科学的根拠はないです。

医師の方は、もしかするとニキビ跡に有効だと思われているのは歯磨き粉の「殺菌作用」かもしれないと言っています。しかしニキビ跡に塗ったからといって治るというのは証明できないそうです。また歯磨き粉には殺菌作用だけでなく、歯を健康にするためのフッ素や研磨剤など多数の成分が調合されているので、ニキビ跡が消えたとしても肌荒れを起こす可能性が高いです。

 

歯磨き粉と同じく、ニキビ跡に目薬を塗ると治るというのも一時期話題になっており、はまってやっている人が治るという口コミを発見しました。

ニキビ跡に目薬を塗ると治る?

むやみにニキビケア用品以外を塗るのは危険

実際に治ったという方もいるので完全に否定はしません。目薬には抗炎症作用が含まれていることや、ビタミンを含んでいるのでニキビやニキビ跡に有効だということも考えられますが、おすすめできるものではありません。

 

医師はこのように言っています。またクールな刺激が目薬にあるように、肌に刺激を与えることもありますので、むやみに目薬をニキビに塗って悪化するということも考えられます。

ニキビ跡に塗るおすすめの商品は?

ニキビケア商品や、化粧水や乳液で保湿をするのが一番

皮膚科の医師によると、ニキビケアに特化した商品をずっと使い続けるのもニキビやニキビ跡を助長してしまうこともあるんだそうです。肌がその化粧水や乳液に慣れすぎたり、薬をずっと塗り続けるというのも肌には負担をかけていることになると言われたこともあります。ではどのような商品を買ったらよいのでしょうか。

 

ニキビ跡はシミの一種類と考えて、シミケアをしていった方が良いです。ニキビが増つづけている場合は皮膚科でしっかりと診てもらうべきですが、ニキビ跡にはシミケアの対策をしましょう!美白成分やビタミンをたっぷり含んでいる、「シミウス」のような商品がおすすめです^^

 

いかがでしたでしょうか?ニキビケアとニキビ跡のケアは異なるということはわかっていただけましたか?もちろんニキビができないことが一番ですが、できてしまったニキビ跡もスキンケア次第ではしっかりと治すことができますので、安心してくださいね☆

 

>>シミウスの詳細はコチラから