ニキビ跡 寝る前

MENU

ニキビ跡は寝る前のケアが大事?

ニキビ跡はなかなか治らない手ごわいものですよね。朝も時間がなくてあまりニキビ跡のケアができていない人も多いと思います。しかし寝る前のケアが実はとっても重要なんです!「疲れているので早く寝たい」という人もたくさんいると思いますが、ニキビ跡に悩んでいるのであれば寝る前の少しの時間を肌のスキンケアにあてましょう!

 

ニキビ跡に有効だといわれているさまざまな方法をご紹介していきたいと思います。そのなかでも今回は寝る前のスキンケアについてです。朝もメイク前の保湿など大切なことはありますが、寝る前の方が時間をかけることもできますし、朝起きたときの肌の調子で1日の気分もだいぶ変わりますよね><。自分に合っている方法が見つかれば幸いです^^

 

【寝る前の行動について】

まず、ニキビ跡やニキビに悩んでるすべての人は、1日どのくらい寝ていますか?早く寝て早く起きているのに治らない!という人は寝る前の行動に原因があると思われます。仕事の関係で毎日寝るのが遅くなるという人も寝る前にどれだけ適切な行動をするかで、睡眠の量ではなく質を変えましょう!

 

まず、寝る前にはスマホやパソコンはやめましょう。なかなか現代ではスマホやパソコンを寝る直前まで見ているという人が多いと思いますが、目にも脳にも悪い影響があります。スマホやパソコンの光は神経を興奮させてしまうので、寝る前1時間は触らないように心がけましょう。

 

そしてお風呂は、寝る直前ではない方が良いです。お風呂に入ってからしばらくゆったりリラックスをするのがポイントです。お風呂に入った直後というのは人間の体温が上がっていますので、なかなか良い睡眠をとることができません。ゆっくりお風呂に浸かって、ストレッチやマッサージをしながら身体を冷まして身体がリラックスしてくると自然と眠くなります。そのタイミングで寝るようにしましょう。

【寝る前のスキンケア】

寝る前の行動がわかったところで、お風呂に入った後の寝る前スキンケアをご紹介します★寝ているときは肌のターンオーバーの大事な時間でもあるので、寝る前のスキンケアで次の日の肌の調子は全然違うんです。

水をたっぷり飲む

肌もターンオーバーをすると老廃物を排出しなければなりません。水を寝る前と起きたときにコップ1杯ずつ飲むことが大切です。

ビタミンCをたっぷり補給

栄養ドリンクのようにビタミンCを補給するのも良いですし、ビタミンC入りのパックをしたり化粧水をたっぷりつけたりすることも良いです。

美白成分のある化粧水や乳液を選ぶ

ニキビ跡はシミのようなものなので、しっかりケアすることで消えてくれます。化粧水や乳液もその日のコンディションに合わせて変えたりするのも楽しいですよ!ニキビ跡に悩んでいる人には美白成分のあるものを選ぶことをおススメします。

時間のない人はオールインワンでも良いものを使う

夜もそんなに時間がない!という人にもおすすめなのがオールインワンゲルです。「シミウス」のようにシミやニキビ跡に特化していながらも丁寧なスキンケアをすることができる商品などを選ぶと良いです!

 

>>シミウスの詳細はコチラから