ニキビ跡 直し方

MENU

ニキビ跡の直し方を教えます!

ニキビ跡とは、言葉の通り、ニキビの跡が炎症を起こし、色素沈着やシミとして残った状態の事を言います。つい最近までは、ニキビ跡の直し方は難しいと思われてきました。人によっては一生治らないと思って来られた人もいるかもしれません。

 

確かにニキビ跡は、その人の肌の状態や種類によっては、直し方が難しい場合もありますが、最近の医療技術の発達や、化粧品開発の向上などで、少々時間はかかりますが、重症のニキビ跡でも、目立たなくする直し方が開発されています。

 

ニキビは体質的に出来やすい人がいます。そういう人の場合、繰り返し同じ場所にニキビが出来るので、結果的に皮膚の深部の組織を壊すことになります。従ってニキビが治っても跡が残ってしまうのです。

 

さてニキビ跡とひとことで言っても、ニキビ跡のタイプは3つに分かれます。そしてそれぞれ原因も症状も違うので、当然直し方も違ってきます。それぞれのニキビ跡の原因を知った上で直し方を考えないと、かって症状を悪化させるので充分注意しましょう。

 

@ニキビ跡が赤みを帯びたタイプは、ニキビが炎症を起こしたことで、毛穴の周りがうっ血し、その為に血流が遮断されます。皮膚も薄くなってしまってますので、毛細血管に血液が滞った状態になっているのが透けて見えるので、赤くなっている状態になるのです。

 

このニキビ跡の直し方は、皮脂を抑える効果やニキビの炎症を抑える効果のある、ビタミンC配合の化粧水と美容液を使ってスキンケアを続けることでかなり改善する事が出来ます。特にビタミンC誘導体を配合した化粧水と美容液は効果が大きいと言われています。

 

具体的な直し方は、夜はダブル洗顔(クレンジングで汚れを落とし、更に洗顔料で洗顔する事)し、ビタミンC誘導体を配合した化粧水に適度な油分を含む乳液と、保湿効果のある美容液で肌を整え、イオン(電流を利用したスキンケア)を導入します。

 

(注)美容液を顔に塗った後のイオン導入は、イオン導入器でマイナスの電極を当て、肌の深層部まで栄養分を浸透させる為に行うものです。自宅で行う場合は、家庭用のイオン導入器もあるので、毎日のスキンケアに加え、週に一回程度行うと効果的です。

 

A次に紫色と茶色のニキビ跡タイプですが、ニキビ跡の赤みが少し進行し、色素沈着状態になったニキビ跡です。紫色の跡の場合は、ニキビが炎症を起こした際に、毛穴周辺の毛細血管が破裂し、その時の血がにじみ出たのが原因です。

 

また茶色の色素沈着が残ったニキビ跡は、色素沈着が更に進行したニキビ跡で、いわゆるシミと言われる状態です。ニキビができたことで、メラニンが大量に作られたのが原因です。日焼けをするとさらにシミは濃く頑固になります。

 

このタイプのニキビ跡の直し方は、紫色跡タイプは赤みタイプと同じやり方で効果が出ますが、茶色の跡タイプは、化粧を落とした後ピーリング(肌の古い角質を、ピーリング剤で落とす方法)し、美容液には美白効果のある物を使い、スキンケアはキチンとします。

 

B皮膚に凹凸が残るタイプはクレータータイプと呼ばれます。ニキビ跡の中でも特に改善の厄介なタイプです。このニキビ跡は、赤ニキビを放置したり、間違ったケアなどで悪化させたことが原因です。

 

このタイプの直し方は、大変時間もかかり、自宅でのケアではなかなか改善しませんので、皮膚科で治療を行うことも考えた方が良いかもしれません。皮膚科での治療は治療費はかかりますが、かなり重症の場合でも、ある程度は改善すると言われています。

 

いずれの場合でも、自宅でのスキンケアは必須です。なのでスキンケアに使用する化粧品選びは重要になって来ます。ここでご紹介したいのが今話題のオールインワンタイプの化粧品、「ホワイトニングリフトジェル・シミウス」です。

 

「ホワイトニングリフトジェル・シミウス」は実に一つで10役もしてくれる上に、マッサージもたったの3分で充分と言います。更にスキンケアとニキビ跡ケアが同時に出来る優れものと聞けば見逃せません。

 

「ホワイトニングリフトジェル・シミウス」のホームページでは、その他に価格も20%OFFで、30日間返金保証などの特典も付いています。簡単で手間暇要らず、その上皮膚科に行くよりも安価にニキビ跡が改善出来るなんて、朗報だと思いますよ!

 

ニキビ跡、直し方のまとめ

ニキビ跡の直し方は最近ではかなりポピュラーになってきているとはいえ、それでもニキビ跡に悩んでいる人はまだまだ多いのが現状です。

 

百人一首にも「色にいでにけり わが恋は」などと出て来るくらい、ニキビは神代の昔から若さの象徴のように言われていますが、反面実に厄介な「でもの」です。ニキビ跡の直し方を論ずる分野も、ニーズに応えようと目覚ましい発展を見せています。

 

中には「ホワイトニングリフトジェル・シミウス」のように、一つで10種の役目を果たす優れもののスキンケア商品も登場しています。後はこれらの商品を、如何に有効に使用するかです。

 

「ホワイトニングリフトジェル・シミウス」の公式ホームページでは、ニキビ跡の直し方を懇切丁寧に教えてくれています。ニキビ跡の直し方に行き詰まっているあなたには、「目からうろこ」の情報も満載の筈。騙されたと思って覗いてみ