ニキビ跡 化粧水

MENU

ニキビ跡の化粧水はこれ!

ニキビ跡のスキンケアに、今化粧水が話題になっていて、使ってみようかな? と考えている人がいるかもしれませんが、ちょっと待って! というのは、ニキビ跡化粧水を使う時、自分に合わない化粧水を使った場合、今より状態が悪くなる可能性があるからです。

 

そもそも、ニキビの出来やすい人の肌は、@皮脂の分泌量が多い人。A皮脂が多いわりに肌の水分量が少ない人です。そこで、ニキビ跡ケア専門の化粧水などを使っての、ケアが必要になって来るわけですが、ここである問題が起きるのです。

 

ニキビ跡の肌は元々炎症を起こしている弱くて薄くなった肌です。その弱くて薄くなっている、ニキビ跡のスキンケアに使う化粧水が、もし肌に合わなかったらどうなるか? 結果は目に見えています。

 

ニキビ跡専門の化粧水と宣伝しているのに、如何してそうなるのか? というと、化粧水に含まれている添加物に問題があるからです。加工食品の場合もそうですが、本来の目的には必要のない添加物(防腐剤や香料)が時には害になるのと同じです。

 

つまり、ニキビ跡を消すことが目的の化粧水に、石油合成系界面活性剤(界面活性剤⇔水と油のように混じり合わないものを、混ぜ合わせるのに役に立ち、汚れを落とす働きをする)が含まれているものは、ニキビ跡のケアには絶対に禁物なのです。

 

化粧品に界面活性剤は必要ですが、石油合成系界面活性剤は、食品の不要な着色剤や不要な香料と一緒で、肌のケアには不要な成分なのです。石油合成系界面活性剤の種類は、200種もあると言われていますが、化粧水に多く含まれている幾つかをご紹介しておきます。

 

@スルホン酸ナトリウム、Aドデシル硫酸ナトリウム、Bポリオ岸エチレンラウリルエーテル硫酸塩、Cラウレス硫酸アンモニウム、Dラウリル硫酸アンモニウム、Eパレス−3硫酸ナトリウム、Fパレスー3硫酸アンモニウムなどです。

 

つまりラウレス・ラウリル・硫酸・パレスという名前の付く成分の入った化粧水は、ニキビ跡のケアには厳禁だという事を覚えておきましょう。このての化粧水を使い続けると、バリア機能(外部の刺激から肌を守り、 肌の水分の蒸発を防ぐ)の働きが低下します。

 

バリア機能の低下は、ターンオーバー(古い角質が垢となって剥がれ落ち、28日周期で新しい皮膚へと生まれ変わる代謝活動のこと)も低下させます。ニキビ跡のスキンケアの目的は、ターンオーバーを正常化させることですから、これでは逆効果です。

 

またこの他にも、ピーリング効果がある、と宣伝している化粧水の落とし穴が幾つかあります。中でもコットンでふき取るタイプの物は、ニキビ跡のケアには不適切なので注意しましょう。

 

その理由@は肌への刺激が強過ぎるということです。ニキビ跡の肌は弱くて薄くなっていますし、古い角質と言えども皮膚の一部ですから、そこへ角質を溶かす化粧水を使い、コットンで擦り取ろうというのは、ニキビ跡の肌には一番悪影響の出るやり方なのです。

 

Aつ目の理由は、乾燥肌を作ってしまうという事です。ピーリングで表面の古い角質を擦り取ってしまう訳ですから、その後に充分な水分補給をしないと、また肌トラブルを起こすことになりかねません。

 

理由そのBは、コットンによる拭き取りで起る摩擦です。ピーリング化粧水は、古い角質をコットンで擦り取るものですから、ニキビ跡の弱くて薄い肌には想像以上にダメージを与えてしまうのです。

 

最近メディアで話題のニキビ跡のケア化粧水は沢山ありますが、化粧水にはオールインワンタイプはありません。その点でお勧めなのが「ホワイトニングリフトケアジェル・シミウス」という化粧品です。

 

この化粧品は、ニキビ跡のケアだけでなく、美白効果と同時にマッサージにも使えるなど、一つで10役も果たしてくれる現代人にはピッタリのオールインワン化粧品なのです。ジェルタイプだからコットンで擦る必要もありません。

 

「ホワイトニングリフトケアジェル・シミウス」をお勧めする理由は、93.9%というリピート率と、安全面・安心面に信頼感が持てるからです。20%OFFという価格の魅力も選ぶ条件として見逃せません。

 

「ホワイトニングリフトケアジェル・シミウス」のホームページには、あなたが求めているものが全てある筈です。何といっても、ニキビ跡のケアが全てこれ一つでOKなのですから。

 

ニキビ跡、化粧水のまとめ

ニキビ跡をケアするには、化粧水だけでは不十分です。その後に肌を保護する乳液や美容液が如何しても必要になって来ます。又ニキビ跡のケア専門の化粧水には、石油合成系界面活性剤の入ったものが多いので気を付けましょう。

 

その点「ホワイトニングリフトケアジェル・シミウス」は不要な成分は一切含有していないという安全面と、化粧水には無いオールインワンタイプですから、これ一つでスキンケア全てが賄える便利さも兼ね備えています。

 

手間暇かけずに美肌になりたいあなたに、「ホワイトニングリフトケアジェル・シミウス」が、満足と明日への希望を届けてくれることを信じています。