ニキビ跡 ひどい

MENU

ニキビ跡がひどい方必見!

ニキビ跡がひどいという悩みをお持ちのあなた、もう悩まなくて大丈夫です!ニキビ跡に悩んでいると必要以上に隠すのに必死になったり、メイクを厚塗りしたりといろいろな努力をしていると思います。わたしもひどいニキビ跡に悩んでいたのでとてもお気持ちわかります。

 

しかし、自分のニキビ跡がひどいと思っている方にやってしまいがちなのは「気にしすぎてケアをしすぎる」ということです。なにもしなくても陶器肌のように綺麗な人もいますし、どうして自分だけ…と思いますよね。外に出るのもいやになったり常にマスクをつけたりとどんどん気分が暗くなります。

 

そんなひどいニキビ跡に悩むあなたに、ニキビ跡の綺麗な治し方をご紹介します!

 

【ニキビ跡についてしっかり理解してあげる】

自分のひどいニキビ跡についてもう見たくもない、という気持ちはあると思いますが自分のニキビ跡はどのようにしてできたのか、自分の肌質はどんなものなのかというのを理解してあげることが必要です。ニキビができやすい肌であるのか、ニキビを触ってしまうことでおこる炎症なのかということも知っておく必要があります。

【ニキビ跡には保湿することを忘れない】

人それぞれ肌質は違うので、スキンケアは人それぞれ違います。しかし肌を整えるためには保湿することは共通です。ニキビ跡の周りの肌は固くなりがちなので、保湿して柔らかくした肌を保つことが必要です。

 

まず肌の奥にある角質を柔らかくしてあげないとせっかく肌に合う化粧水があっても肌には入っていきません。いまでは持ち運べるタイプもあるので、メイクの上から保湿できるようなものを持ち歩きましょう^^

【肌はターンオーバーで綺麗になれる!】

ニキビ跡がひどくなってしまったら一生ひどいままだ…と思っていませんか?それは大きな間違いですよ!肌は綺麗に生まれ変わることができます!ニキビ跡を綺麗にするためには肌のターンオーバーが必要です。ターンオーバーとは肌の新陳代謝のことです。

 

肌のターンオーバーを効果的に早めるには、規則正しい生活が一番良いといわれていますが、ニキビ跡に悩んでいる人にはビタミンCをなるべく身体に取り入れてあげることや、質の良い睡眠を繰り返すことが効果的とされています。また寝る前にはパソコンやスマホをつかうことで睡眠の質が下がるのでやめましょう。

【肌への刺激は避ける!】

ニキビ跡がひどいと感じていつも以上にメイクで隠したり、マスクで覆ってしまったりする気持ちはとってもわかりますが、それは余計に肌に負担をかけているんです。また気にしすぎるあまりニキビ跡を触ったり引っかいたりするのもNGです。

 

肌への負担が少なく、美白成分やビタミンCを含んでいる化粧品を使うことでニキビ跡はだんだん薄くなっていくので、それまで化粧品を何度も変えて合うものを探しているのも肌には大きな負担になっています。

 

「シミウス」のようなものを継続して使うことで肌には負担は少なく、より少ない刺激でニキビ跡を治すことができます。ニキビ跡ケアにはおすすめの商品なのでチェックしてみてくださいね^^

 

>>シミウスの詳細はコチラから