ニキビ跡 美容液

MENU

ニキビ跡対策の美容液の選び方

ニキビ跡の対策として保湿はなくてはならないものです。そして肌質にあった美容液を選ぶことが綺麗な肌への近道です。美容液を持っていないという方も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?ニキビ跡で悩んでいる人には美容液は必需品ですよ!!

 

ニキビ跡を綺麗に消すのには、肌に合ったスキンケアをしてしっかり保湿をするのが一番良いです。いろいろな化粧水や乳液を試してばかりいると肌はその都度負担をうけてしまうので、今回は選びにくい美容液の選び方をご紹介していきたいと思います★

 

【美容液ってなに?】

まず美容液は化粧水と何が違うの?と思っている人も多いと思いますので、美容液とはなにか、ご説明していきます。美容液とは、化粧水では補いきれない部分をカバーしてくれるものです。

 

たとえばシミに悩んでいる人には美白成分、乾燥肌の人には保湿成分、それぞれの肌の悩みに合わせて、肌質に合わせられるように特化した基礎化粧品が美容液です。

【いろいろな美容液をご紹介^^】

保湿美容液

保湿美容液には、セラミドやヒアルロン酸など、たくさんの保湿成分がたっぷりふくまれてできています。乾燥肌の人がよく使っていますが、ふつう肌の人が使っても問題なく、潤いをキープできます。

美白美容液

美白にはビタミンCが良いとされているので、美白美容液にはビタミンCが入っていたり、プラセンタなどが配合されているのでシミの原因である「メラニン」の生成を抑えてくれる効果があります。シミには肌のターンオーバーが必要なので、美白美容液を使ってあげることで効果的なターンオーバーを促すことができます。

【ニキビ跡におすすめの美容液】

ビーグレン ニキビ跡ケアセット

ビーグレンはカリフォルニア発症のコスメブランドです。科学技術を駆使してニキビ跡に有効な成分をたっぷりと配合してくれています。美容液もはいったセットがあるので、ニキビ跡のケアに特化したものもあり安心して使えます^^

ジッテプラス

ニキビ跡のケアとして有名なジッテプラスですが、美肌にもなれると話題です。清潔に保ちながら保湿をしっかりとし、美白成分もたっぷりなのでおすすめです^^

ベルブラン

ニキビの後のニキビ跡ケアに重点を置いた美容液です。保湿や美白成分がたっぷり含まれているので、ニキビ跡にアプローチしてくれます。

 

今回は美容液についてご紹介してきましたが、美容液の使い方はそれぞれ違っているので、自分に合う商品を見つけたらしっかりと使い方と熟知したうえで使いましょう。間違った使い方は肌に負担を与えてしまいます。美容液は化粧水や乳液とセットで使った方が効果が伸びる場合もありますし、お手持ちの化粧水とも相性が良いものもあります。

 

こういった心配をされる方は化粧水や美容液・乳液がセットになっているオールインワンをおすすめします。「シミウス」という商品はシミやニキビ跡に特化した商品でもあり、すべてがひとつになっているおすすめな商品ですよ!自分に合った美容液をぜひみつけてください☆

 

>>シミウスの詳細はコチラから