日焼け 化粧下地

MENU

日焼け防止化粧下地って?

天気が良いと外に出かけたくなりますが、不安なのは日焼けですよね。女性であれば洗顔をして化粧水や乳液をぬって日焼け止めを塗って化粧下地を塗って、やっとメイクにはいれます。このスキンケアが全部一緒になればいいのに!と思う女性の方も少なくないでしょう。

 

最近ではUVカットのファンデーションや、日焼け止め入りの化粧下地なども売られていますが数が多すぎて、何を買ったらよいのかよくわかりませんよね。今回は口コミやネットで評判が高い日焼け防止の化粧下地についてご紹介していきたいと思います^^

 

【日焼け止めはなにで選べばいいの?】

まず大事な日焼け止めに関してご説明していきます。日焼け止めにはSPFやPAなどの英語文字がならんでいて、数字や+++なども一緒に書かれていますよね。これはいったいなにを示しているのかご存知ですか?

 

日焼け止めのSPFとは、簡単にいうと日焼け止めの持続時間を表しています。20分ごとに示されていますので、たとえば「SPF20」であれば20分×20で400分、つまり6時間40分持ちますよ!ということを示しています。しかしこれはあくまでも目安ですので、日焼けしたくない、肌を痛めたくないという人は面倒ではありますがしっかりと塗りなおすことが必要です^^

 

そしてPAに関してですが、こちらは簡単にいうと紫外線をカットする強さを表しています。強い順から、+の数が多いという表し方をしていて、もちろん+が少ないものは紫外線をカットする力は強いものに比べると弱いですが、弱いほど肌への負担は少ないです。つまりちょっとしたお出かけ程度であれば、弱いもので構わないということです^^

 

【おすすめ日焼け防止化粧下地】

日焼け止めの仕組みがわかったところで、おすすめの化粧下地をご紹介していきたいと思います!

アクセーヌ スーパーサンシールド EX 

こちらは紫外線をカットする力が高く、外出が多い人にもおすすめの商品です。クリーム状ではありますが、すっと伸びるので付け心地が良いことで人気が高いです。紫外線をカットする力は高いですが、刺激は強くないので敏感肌の方でも安心して使うことができます★

オルビス メルティーモイストBB 

こちらは化粧下地がメインという発想を逆転させて、美容液に色をつけて化粧品にするという画期的な商品です。BBクリームなので肌にも優しく、これ1つで美容液と化粧下地はもちろん、日焼け止め、ファンデーションなどの役割も果たしてくれるので忙しい朝にもぴったりの商品です!

ジルスチュアート エアリーティント ウォータリーCCクリーム 

こちらはまず見た目がかわいい!見た目に惹かれて買ってしまう人もいるほどです。こちらはスキンケア効果抜群なので肌が潤います★ピンク色の肌に整えてくれるので、少し肌が元気がないという日でも安心して使えます。日焼け止め効果は、SPF30・PA+++なのでお出かけにも使えます!

 

日焼け防止の化粧下地は他にもたくさんありますので、自分に合うものを見つけて、またその日の気分や肌の調子に合わせて使い分けましょう。オールインワンも人気が高いです!「シミウス」という商品などはスキンケアにも日焼け止めにも特化しているのでおすすめですよ!

 

>>シミウスの詳細はコチラから