日焼け止め 冬

MENU

日焼け止めは冬でも必要なの?

冬にも日焼け止めは必要って聞いたことはありますか?日焼け止めを塗るのは、基本的にみなさん夏ですよね。夏が終わったら日焼け止めは塗らなくなりますし、冬なんてもってのほか!という人がほとんどだと思います。

 

実は冬にも日焼け止めが必要なんです。塗っている人はどれくらいいますか?また、冬は紫外線の量が夏とは違いますので、冬におすすめの専用の日焼け止めがあるので、ご紹介します!

 

【冬に日焼け止めが必要な理由】

冬は夏と比べて紫外線量は少なくなっていますが、冬に浴びる量というのは夏よりも肌への影響は多いんです。冬には帽子をかぶったり、日焼け対策はしていませんよね。それが肌に大きなダメージを与えてしまうんです。

 

また、冬には乾燥がひどいですよね。紫外線には水分を蒸発させてしまうという性質もあるので、冬にも紫外線対策をしていないといつもよりも乾燥してしまいます。

 

また化粧水や乳液なども、冬専用のものと夏専用のものがあって使い分けている人もいらっしゃると思いますが、夏にはUVカットのものを使っている人でも、冬にはUVカットのものは使いませんよね。化粧品などを選ぶときにも、紫外線カットをしてくれるものは冬にも必要不可欠なんです。

 

【冬におすすめな日焼け止め】

冬には保湿もしなくてはいけませんし、日焼け止めもしなくてはならないのでとても肌のスキンケアは大変で、難しいです。しかし冬は厚着もしているので、日焼け止めは夏のように全身に塗る必要もないですし、ちょっとしたお出かけならSPFやPAは低いもので十分です。

 

では冬におすすめの日焼け止めをご紹介します^^

オルビス サンスクリーン(R)オンフェイス ビューティ ライト

SPF34・PA+++
美容液成分が8割以上という保湿メインの日焼け止めです。SPFとPAが少し強めなので、長時間の外出でもばっちり対策してくれます。保湿成分がたっぷりなのにべたべたしないで、付け心地が良いと評判です。化粧崩れも防いでくれるのでおすすめですよ^^

アクセーヌ マイルドサンシールド

SPF28・PA++
冬の乾燥にも強い、保湿力が抜群の日焼け止めです。乾燥肌の人にも、ふつう肌の人におすすめですね。日焼け止めは肌に悪いというイメージもありますが、保湿力が高いという日焼け止めはいちばん冬につけるのにおすすめです。化粧下地のように使っても、1日中潤いのある肌になりますよ^^

ニベア ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF35

SPF35・PA+++
こちらはリニューアル販売の日焼け止めです。商品にも「化粧水感覚のUVジェル」というキャッチコピーがあるように、化粧水のようにさらっと使えて保湿もできるという日焼け止めです。洗顔後にすっとつけられるのも便利ですし、さらさらしているのに潤いがキープできるというマルチな日焼け止めです^^

 


 

いかがでしたでしょうか?冬には保湿力の高い、肌にやさしい日焼け止めが必要ということがわかりましたね!夏のスキンケアと冬のスキンケアは使い分ける必要がありますので、冬にも大事な肌をいたわってあげてくださいね!1年中使えるおすすめの日焼け止めは「シミウス」です!

 

>>シミウスの詳細はコチラから