シミ減らす方法

MENU

シミを減らす方法!シミを減らす方法が知りたい!という方への情報をお届け!

〈急に出来てしまったシミについて〉

 

急に出来てしまったシミの原因として、「紫外線を浴びてしまった」事が上げられます。なぜ紫外線を浴びる事によってシミが出来てしまうのでしょうか。それは、紫外線を浴びることによって“活性酸素”の生成が早まってしまったからです。活性酸素が増え続けると、それに伴ってメラニンもどんどん増えて、シミが出来てしまうという事なんですね。

 

そして、年を重ねるにつれてシミが増えていくのは、浴びる紫外線量の蓄積によって以前に浴びた紫外線がシミとなって肌に表れるからです。ですので、まずはできるだけ紫外線を浴びないように心がける事がシミを減らす方法として非常に重要になってくるのです。紫外線が多い時期などにはしっかりと日焼け止めを塗って日傘をさして防止を被り(笑)紫外線対策をしっかりと取ることが将来のシミを減らす方法になります。

紫外線対策以外のしみ予防

 

紫外線から肌を守ることが完全なシミを減らす方法なのかといったらそうではありません。シミは身体の内側からダメージを受ける事によって出来やすくなってしまいます。具体的なダメージは睡眠不足や栄養の偏りなどです。また、ストレスを溜める事も、シミへの影響として密接に関係のある事柄です。なので、そういった健康面にも気をつける様に心がけることがシミを減らす方法の一つでしょう。

 

腸を肌の関係

 

腸という臓器は肌と深い結びつきがあります。腸内環境の乱れが肌荒れに直結してしまうのです。町内環境が悪くなると、肌荒れが起こりやすくなり、ニキビや吹き出物、シミが出来やすくなってしまいます。健康的な生活を心がけ、腸内環境を整える事を意識すれば、シミの改善はもちろん美肌へ近づく事も出来ます。

 

最も手軽なシミを減らす方法は美白化粧品を使う事

 

最も手軽で基本的なシミケアとして美白化粧品を使う事が上げられます。

 

これらは、しみ予防はもちろん、シミを決してくれる効果も期待できます。しかし。これらの美白化粧品はすぐに効果を発揮すると言う訳ではありません。皮膚科や薬局で売られているものでも“医薬品”との表示があるものでも、最低でも二ヶ月は継続して使わないと目に見える効果はでにくいと言われています。これらの美白化粧品を使う際には、是非、継続して使用する様にして下さい。日頃から美白効果の入った化粧品を使う習慣をつける事も重要ですね。

 

シミ予防には食生活も重要!

 

シミが出来てしまうのは活性酸素が多く生成される事が原因だと言われているので、シミから肌を守るにはこの活性酸素をいかに除去していくかが大事になってきます。活性酸素を除去してくれる「抗酸化作用」のある食べ物として代表的なのがトマトです。トマトに含まれているリコピンには抗酸化作用があるので肌を綺麗にしてくれますその他の美白に効く食べ物には、・キュウリ、イチゴ、キウイ、ハチミツ、ヨーグルトなどがあります。以外なものもあったかと思いますが、私達が普段何気なく摂取している食材からも美白に効く成分を取ることができます。

 

 

様々な面から美白を意識した生活を送り、シミの無い肌を目指しましょう

 

>>シミや肝斑に良い美白化粧品「シミウス」の最安値はこちら