グレースアンドルケレシミウス

MENU

グレースアンドルケレシミウスとは?シミウスブランドの名前の由来、意味をお届け

もうお気つきの方も多いかとは思いますが、シミウス商品のパッケージに「グレースアンドルケレシミウス」という文字が表記されていることを知っていましたか?

 

実はこれ、グレースアンドルケレシミウスはすべてブランド名です。

 

ホワイトにングケアジェルが商品名です。

 

ブランド名も商品名もとても長いですね(笑)

 

しかし、この長さにはしっかり意味があるんです!

 

ということで今回は、グレースアンドルケレシミウスの名前のい道その由来について探っていきましょう♪

 

グレースアンドルケレシミウスの意味

 

まずは、グレースアンドルケレシミウスの名前の意味からご紹介していきますね。

 

グレースの意味は、ギリシャ神話に登場する美と優雅さをつかさどる女神のことです。

 

まさに、女性のお肌をまもる美容ブランドの名前としてふさわしい意味ですよね。

 

またこの単語は、アメリカの女優であるグレース ケリーが愛用しているエルメスケリーバックを参考にしたそうです。

 

次にルケレの意味は、ラテン語で光り輝くという意味があるそうです。

 

私は初めて聞きましたが、しっかり意味があるのですね(笑)

 

そして、最後にシミウスの意味について。

 

皆さん、シミウスは「シミ薄」だと思っていませんでしたか?

 

少なくとも私は何の疑いもなく「シミ薄」だと思っており、「うまいこと言うな〜」なんて勘違いしておりました(笑)

 

実は、シミウスとはイタリアのサルデーニャ島にあるシミウス海岸のことなんですね!

 

いや〜、こういう意味はやっぱり説明されないとわかりませんよね(笑)

 

シミウスはこのダイヤモンドリリーが咲き誇っているといわれる島の名前からなずけられました。

 

グレースアンドルケレシミウス。この名前の一つ一つの単語にちゃんと意味が刻まれているなんて感動ですよね!

 

グレースアンドルケレシミウスの名前が生まれるまで

 

グレースアンドルケレシミウスは、昔からこの名称というわけではありません。

 

一番初めのブランド名は「グレースアンドルケレ・アビド」でした。

 

そこから2008年の9月に「グレートアンドルケレ」

 

2013年6月に現在のブランド名「グレースアンドルケレシミウス」になりました。

 

グレースアンドルケレは昔から変わらない部分なんですね。

 

女性にとって最高の化粧品を目指して商品開発をしていこうという気持ちがうかがえます。

 

また、シミウスという単語が入ったのは以外にもつい最近のことだったのですね!

 

グレースアンドルケレシミウスのブランドイメージ

 

グレースアンドルケレシミウスのブランドイメージは、ズバリ一言でいうと「ダイヤモンドリリー」「ネリネ」です。

 

ダイヤモンドリリーは、太陽の光を受けて花弁が輝くことから、この名がなずけられたそうです。

 

また、ネリネの花言葉は「気品のある箱入り娘」「また逢う日を楽しみに」です。

 

どれも女性の美しさを実現してくれるグレースアンドルケレシミウスのぴったりのブランドイメージですね。

 

グレースアンドルケレシミウスの公式キャラクター

 

皆さん、グレースアンドルケレシミウスにはとてもかわいい公式キャラクターがいることを知っていましたか?

 

その名も「白子」。

 

日本人の犬らしく最後に子がついてますね(笑)

 

短い手足とキュートなリボンが特徴的な白子は、グレースアンドルケレシミウスの公式キャラクターにふさわしくお肌も真っ白です!(笑)

 

シミウス商品が届くたびに白子の姿が見れると思うと嬉しいですね!

 

グレースアンドルケレシミウスの名前の意味と由来まとめ

 

いかがでしたか?今回は、グレースアンドルケレシミウスの名前の意味と由来について詳しく説明していきました。

 

おまけに公式キャラクターのことも・・・(笑)

 

これから使用するかもしれない化粧品のブランド名の意味や由来について知ると、より信頼できますし、何よりも使いたいとかんじますよね。

 

今回、グレースアンドルケレシミウス発売のシミウス製品にご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、是非公式サイトをのぞいてみてくださいね。

 

>>シミウス公式サイトの詳細はコチラから