スキンケア 時短

MENU

毎日のスキンケアを時短する方法

お仕事や子育てをしていて忙しくされている方にとって、朝のスキンケアにかける時間は少しでも短くしたいのではないでしょうか。今回は、時短でできる朝のスキンケア方法を紹介します。

 

スキンケアは毎日しないとお肌にダメージを与えてしまいますが、忙しい毎日を送っている方にとってはスキンケアが面倒くさいと感じている方が多いのではと思います。

 

そういう方にとって、朝のスキンケアを時短でできる方法を以下に挙げていきます。

 

朝の時短スキンケアのコツ3選

 

1.顔を洗う際は、ぬるま湯で洗う

 

まず始め朝に行う時短スキンケアといえば、ぬるま湯洗顔です。

 

洗顔をする時、洗顔料を使っている方が多いのではないでしょうか。洗顔料を使うと、必要以上に皮脂や毛穴の汚れを落としてしまうので肌の乾燥に繋がってしまいます。

 

実際に、梨花さんや黒木瞳さん、石田ゆり子さんなど芸能人の方でもぬるま湯洗顔を行っています。年齢を重ねてもお肌が美しい方ばかりですよね。

 

ぬるま湯洗顔のやり方は、まず手の汚れを落として、ぬるま湯で優しく顔を洗います。最後に、清潔なタオルで顔の水分をふき取ります。

 

ぬるま湯洗顔をすると、美肌を手に入れられるだけでなく、時短にも繋がるので是非実施して頂きたい洗顔方法です。

 

2.シートマスクを利用する

 

洗顔を行った後、シートマスクを使うと時短でお肌を保湿することができます。

 

シートマスクを使っている間に、朝食を食べたり、着替えやヘアセットができたりとすきま時間が有効に使えてスキンケアの時短に繋がります。

 

シートマスクを使用する際は、つけすぎないように気を付けるようにしましょう。設定時間以上お肌につけてしまうと、逆にお肌を乾燥させてダメージを与えてしまいます。

 

また、シートマスク使用後は乳液やクリームをしっかり塗るようにしましょう。

 

3.オールインワンゲルを使用する

 

一番スキンケアで時短になるアイテムは、1本で化粧水、乳液、クリームなどの役割をこなすオールインワンゲルです。

 

オールインワンゲルを使うことで、洗顔後一気にスキンケアを終わらせることが可能です。

 

オールインワンゲルを使い時に、しっかりと浸透させるためにもハンドプレスを忘れずに行うようにしましょう。

 

ただ、お肌との相性や期待した効果が得られるかなど、実際に使ってみないと分からないアイテムでもあります。

 

ですので、オールインワンゲルの使用が不安の方は、ネット通販で返金保証のあるものを中心に選ぶと安心して使い始められるのでお勧めです。

 

時短スキンケア方法 まとめ

 

以上、忙しい朝に時短でできるスキンケアの方法を紹介しました。忙しいからと言って、スキンケアを一気にしてしまうと、スキンケア成分がお肌にきちんと浸透しないので肌になじむまでハンドプレスする必要があります。

 

しかし、何かと忙しい朝に中々余裕を持ったスキンケアをすることは難しいですよね。

 

今回の記事に紹介した方法だと、シートマスクを使ってすきま時間を有効活用できたり、オールインワンゲルでスキンケアを一度に終わらせることができるので、時短でありながらきちんとお肌のケアをすることができます。

 

朝のスキンケアを時短にしたいと考えている方は、今回ご紹介した方法を一度試されてもいいかもしれませんね。

 

>>簡単スキンケアが可能な「シミウス」についてはこちら