スキンケア さぼる

MENU

スキンケアをさぼるとどうなる?さぼらないためのおすすめの方法とは・・・?

スキンケアをさぼると肌はどうなってしまうのでしょうか。今回は、スキンケアをさぼると肌がどうなってしまうのかを紹介します。

 

忙しい現代人にとって、朝・晩のスキンケアをさぼってしまう方もいるのではないでしょうか。実際に、多くの女性が忙しい時や疲れている時に、クレンジング、洗顔、保湿といったスキンケアを面倒に感じついついさぼってしまっているのが現状だと言われています。

 

スキンケアをさぼる方の意見として多いのが、

 

  • 1日くらいいいや〜と思ってしまう
  • 子供と一緒にお風呂に入るため、自分のことに構っていられない
  • 化粧水、乳液、マッサージ、ストレッチなどやることが多すぎて寝る時間が足りなくなってしまいます
  • まだ、年齢的に大丈夫かなと思ってしまうため

 

といった、自分のために使う時間が少なかったり、スキンケアをするよりも睡眠を優先したいという意見です。

 

しかし、スキンケアをさぼればさぼるほど、肌の状態は悪くなっていきます。

 

何故スキンケアって大事なの!?

 

そもそも、スキンケアをする理由は肌の状態を維持するためか、低下した機能をサポートするためのものです。

 

もし、化粧落としをさぼると吹き出物が出たり、毛穴の開き、肌の乾燥といった症状が現れてしまいます。若いうちは、このようなダメージが起きても回復しやすいですが、年齢を重ねるうちに、肌の回復能力も落ちて、肌へのダメージが大きくなってしまいます。

 

したがって、肌を健やかな状態に保つためにも、スキンケアは大切になってきます。

 

スキンケアは、工夫の仕方で時間を短縮することができます。日常的にスキンケアをさぼってしまっている方は、以下に紹介するスキンケアの時間を短縮する方法を参考にして頂けたらと思います。

 

朝の洗顔のコツ

 

まず、朝の洗顔は洗顔料を使わずにぬるま湯だけで洗うようにしましょう。そうすると、時間が短縮できるだけでなく、お肌を乾燥しすぎることがないためお肌にとっても嬉しい洗顔方法です。

 

シートマスクを上手に使用する

 

次に、シートマスクを上手く利用するようにしましょう。シートマスクを朝の洗顔後に使用すると、お肌になじませている間に朝食を食べたり、着替えやヘアセットをするなどすきま時間を有効に使うことが出来ます。夜に使用した場合も、着替えやヘアケアなど寝る前にすべき用事を同時に済ますことができて、時間の短縮に繋がります。

 

シートマスク使用後は、乳液やクリームを塗りきちんと蓋をするようにしましょう。

 

オールインワンゲルを取り入れる

 

そして、極めつけはオールインワンゲルを使用することです。先ほどシートマスクの使用をお伝えしましたが、シートマスクは使用後、乳液やクリームなどを塗る必要があります。

 

その時間も短縮したい方にはオールインワンゲルが最強のアイテムとなります。

 

洗顔後、オールインワンゲルを塗るだけでいいので、スキンケアをさぼりやすい方はオールインワンゲルの使用をお勧めします。

 

まとめ

 

以上、スキンケアの時間を短縮できる方法を紹介しました。スキンケアをさぼる回数が多ければ多いほど、お肌へのダメージが大きくなってしまうので、日々面倒でもスキンケアを行うようにしましょう。

 

スキンケアをさぼりたくなった時でも、せめて洗顔とオールインワンゲルを塗るという作業だけは省かないようにして頂きたいと思います。

 

>>簡単スキンケアが可能な「シミウス」についてはこちら