オールインワンジェル 選び方

MENU

もう失敗はしたくない!オールインワンジェルの正しい選び方とは?

オールインワンジェルは今では種類も豊富で、多くの化粧品会社が販売している人気の化粧品です。

 

面倒なスキンケアをオールインワンジェルは塗るだけでいいので、たったの3分で終わることができるのに、欲しい効果が全て含まれているので、何度も化粧品を塗る必要がありません。

 

その分他の事に時間を回せるので、手間がかかるスキンケアが嫌い…、面倒なスキンケアをどうにかして短くしたいなど、お肌のお手入れになかなか時間をかけられない方もオールインワンジェルは便利でとても人気があります。

 

そんなオールインワンジェルですが、オールインワンジェルだからといってもちろんどれも同じではありません。

 

選び方を失敗すると、せっかくのオールインワンジェルなのに肌悩みを改善させることができず、長続きしなくなる方も。

 

自分の肌悩みは何なのか、そしてどんな成分が必要なのかを知っておくだけで、失敗しないオールインワンジェルを見つけることができます。

 

そこで、肌悩み別オールインワンジェルの正しい選び方についてご紹介します!

 

 

<オールインワンジェルの正しい選び方とは?>

 

オールインワンジェルの選び方を知っておくことで、効果的にオールインワンジェルでお肌のお手入れを楽しむことができます。

 

ではどのようなことを意識してオールインワンジェルを選べばいいのでしょうか?

 

肌悩み別に分けてまとめてみました。

 

<アンチエイジング オールインワンジェルの選び方>

 

「最近顔がたるんできた」「シワが増えておばあさんみたい…」などある程度の年齢になると肌細胞が衰えていってしまいます。

 

肌細胞を活性化させるには、もちろん栄養バランスがとれた食事をしたり、睡眠をしっかりとるなど生活習慣を改善させることも大事ですが、それだけでは加齢による細胞の老化を防ぎきることはできません。

 

肌細胞を元気にしてあげるためには、外からも有効成分を補給して肌を活性化させることが大事です。

 

肌を若々しくさせるために必要なコラーゲンやヒアルロン酸が配合しているオールインワンジェルを選びましょう。

 

また、アンチエイジングまたはエイジングケアを表記されているオールインワンジェルには肌細胞を元気にさせる成分が配合されています。

 

 

<乾燥肌 オールインワンジェルの選び方>

 

乾燥で悩んでいる場合は保湿成分が豊富に含まれているタイプのオールインワンジェルを選びましょう。

 

保湿と表記されているもので、スクワランやセラミドやヒアルロン酸など、水分と油分のバランスを整えてくれる成分が配合されているオールインワンジェルを選ぶことで、乾燥肌を改善させることができます。

 

 

<敏感肌 オールインワンジェルの選び方>

 

敏感肌の場合、合わない化粧品を使ってしまうと肌がヒリヒリしたり、赤くなったりと他の肌質よりもトラブルを起こしやすいですよね。

 

敏感肌の方は特にオールインワンジェルの選び方には注意をしなければいけません。

 

確実に肌トラブルを避けるのであれば、敏感肌用と記載されているオールインワンジェルを選ぶことをおすすめします。

 

敏感肌用のオールインワンジェルでなくても、出来るだけ防腐剤などの肌に負担がかかるような成分が含まれているオールインワンジェルは避けて、天然植物由来エキスなどのオーガニック化粧品を使うこともいいでしょう。

 

敏感肌は少しの刺激で肌荒れを起こしてしまう可能性があるので、敏感肌用と記載されているオールインワンジェルを使う場合でも、まずは手の甲や首に使ってみて、肌に異常に起きないかどうかチェックしてから使ってくださいね。

 

 

オールインワンジェルの正しい選び方を知って、肌悩みを治しながら、お手軽にスキンケアをして理想の美肌を手に入れましょう!

 

 

>>オールインワンジェルのおすすめ「シミウス」公式サイトの詳細はコチラから