オールインワンジェル 朝

MENU

シミウスオールインワンジェルは朝使うのがおすすめ?

シミウスオールインワンジェルの正式な名前はシミウスオールインワンホワイトニングリフトケアジェル。名前の通り化粧水、保湿液、美容液をセットにした美白ケアも出来てマッサージもできるよー。(長い)といった便利な美容ジェルです。以下シミウスオールインワンジェルと記載します。さて今回はシミウスオールインワンジェルは朝に使うのがおすすめかということについて調べています。

 

朝使い、夜にまた使うといった洗顔後のケアが一般的な化粧品の使用方法ですが、いつも使われる化粧水などがあるかたは、スペシャルケアとしてシミウスオールインワンジェルを加えていきたいもの。朝使うのが効果的ならぜひ朝に使いたいですよね。個人的には寝ている間に新陳代謝が行われるから朝より夜のほうが必要な気がするのですが真相はいかがなものでしょうか。

 

■夜VS朝!どちらが効果的に使えるか
・結論から言えば美白ケアは朝がキモ。
なぜならば朝のケアによって肌のコンディションが決まってくるからです。肌に潤いを与えるシミウスオールインワンジェルを朝にしっかり塗っておくとメイク前の潤いやハリやツヤにかなり影響してきます。

 

・もう一つの理由はシミ対策としてです。
メイク時にUVクリームを塗ることとは思いますが、それでも念には念をいれておくと良いですよね。美白効果の高いシミウスオールインワンジェルの成分にはプラセンタ、甘草エキス、シコンエキス、サクラ葉抽出液が配合されていますのでかりに紫外線が肌に届いたとしてもシミの原因になるメラミンが生成できませんから安心できるという理由です。

 

つまりは美白目的で使うのなら夜よりも朝の方が断然おすすめということになります。

 

■ほかにもこんな理由が
眠りから覚めた人間の体が一種の飢餓状態。そこへ朝ごはんというエネルギー源を補給することで元気に動けます。人間の消費エネルギーには「基礎代謝・身体活動量・食事誘発性」があります。基礎代謝は生命維持をするのに必要なエネルギー代謝、身体活動量は名のとおり体を動かすために必要なもの、そして最後の食事誘発性代謝は食事をすることで消費するエネルギーです。

 

消費の割合は基礎代謝(7)身体活動量(3)食事誘発性(1)です。ものを食べるだけで汗をかいたり体が温まるのはこのせいからなのですね。そして、食事誘発性代謝の代謝が一番多く行われる時間帯が朝です。代謝が高まるということは血行が良くなるという意味ですので、血行が良くなった上でのスキンケアって結構重要ですよね。ここは是非早起きして朝ごはんをしっかり食べたいものです。

 

・代謝の高い朝にしっかり肌のケアをすると効果が高まる!

 

食べたものが体に表れるのは、チョコや油ものはすぐ吹き出物とかになるイメージですけども、良い効果はかなりゆっくりですよね。私は一昔まえに火傷によるシミができたことがあり、それをきれいな肌に戻すのはやはり数年がかりでした。

 

食べたものが小腸で吸収されるまでが10時間でそこから肌に栄養が到達するにはと考えるとやはり1日がかりですから毎日の積み重ねがものをいうのだと思います。

 

表皮をかりに1日1枚作ったとしても何枚もの表皮がうえに乗っかっているので、順番に剥がれ落ちて綺麗な肌が一番上に出てくるまでは時間がかかり、油は皮脂腺から出るものだからすぐに体外へ出てくる。体に要らないものはすぐに外へ出せるすごい仕組みなんですね。改めて人間の体ってすごいなーと思います。

 

いわゆる陶器のようなきれいな肌になるまでには長い目できないといけないけれど、だからこそ毎日の地道なケアを忘れてはいけないのではないでしょうか。

 

シミウスオールインワンジェルを朝に使って少しでも早くベストコンディションな肌に導いてくださいね。